採用検討企業様へ

~日本を変える~
昨今、日本の若年層が減少していく中で、若年層の労働力確保は企業様としては喫緊の重要課題かと思います。その中で、日本で働きたい!と、強い思いを持った優秀な外国籍・留学生の方々がたくさんいる中、日本での就職活動の現状は一向に変わっておりません。少しでも我々JAPA JOBの力で、外国籍・留学生の就職活動を変えていき、日本の課題である若年層の労働力確保を支援していきたいと思っております。

サービス概要

JAPA JOBとは外国籍・留学生の方々に特化した人材紹介サービスです。
登録者様に対して必ず一定時間以上の対面での面談と、独自の評価システムを用いる事により、採用の際に重要な言語レベルや日本の文化への理解など、面接だけでは判断しにくい部分も詳細に知ることができ、高いマッチング精度を誇っております。
また、ビザ取得代行サービスやなども行っておりますので、初めて外国籍・留学生採用をされる企業様も安心してご利用頂けます。

サービスの流れ

①訪問・取材:お問合せを頂いた後、担当の者が訪問をさせて頂きます。御社の求める人材についてヒアリングをさせて頂きます。
②スクリーニング・紹介:JAPA JOBの登録データベースより、ヒアリング内容に沿って人材をピックアップ・ご紹介させて頂きます。
③選考・面接:ご紹介させて頂いた方を選考・面接して頂きます。選考過程で直接聞きにくい事や、不明な点があればJAPA JOBがすぐに確認をいたします。
④採用決定:無事に採用が決定しましたら、ビザの取得代行もJAPA JOBが行います。また、教育や指導方法など、採用後の定着や活躍に関するコンサルティングも行っております。