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Q&A

Q

就職支援サービスとは何ですか?

A

JAPA JOBの提供する就職支援サービスとは、日本で働きたい留学生・外国籍の方向けの就職サポートです。
キャリアカウンセリングから書類添削、面接対策、求人の紹介とトータルでサポートしております。
また、内定獲得後の就労ビザ取得もサポートを行っております。

Q

サービスを使いたいのですが?

A

まずはこちらのエントリーフォームよりご登録下さい。
登録後に担当者より案内の御連絡を差し上げます。

Q

登録完了メールが届きません。

A

ご登録のアドレスに間違いがないか確認し、もう一度ご登録下さい。
お使いのメールシステムによっては迷惑メール扱いされている可能性もあるので設定をご確認下さい。

Q

料金はかかりますか?

A

JAPA JOBのサービスは全て無料です。選考にかかる交通費及びビザ取得費のみご負担下さい。

Q

学生ですが利用できますか?

A

はい。出来ます。

Q

学校を卒業後に正社員で働いていないのですが利用できますか?

A

はい。出来ます。

Q

就労ビザを持っていなくても大丈夫ですか?

A

はい、大丈夫です。JAPA JOBでは就労ビザの取得もサポートしているのでご安心ください。

Q

求人広告や自分で応募する場合と何が違うのですか?

A

専門の担当者が一緒になって求人をお探しさせていただきます。また選考結果だけでなく、企業様からの選考結果のフィードバックまで確認が出来るのは、ご自身での応募では出来ないことです。自分自身が理解できていなかった課題を確認しやすくなります。
また求人広告などに載っていない、非公開求人情報等もご案内できます。

Q

JAPA JOBのサービスと平行して求人広告などに自分で応募してもいいですか?

A

はい、大丈夫です。ご自身で就職活動を平行して進められても問題ございません。
なお、JAPA JOBからのご紹介求人以外での内定はビザ取得サービス及び入社後のアフターフォローは受けることが出来ませんのでご了承ください。

Q

サービスを退会したい場合はどうすればいいですか?

A

こちらのアドレスまでご連絡下さい。
退会処理完了後に、担当の者よりご連絡いたします。

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